自分の能力に自信がない私がIT企業に転職できるような力を…



f:id:haruharuIT:20240409001804j:image

生涯このまま

仕事するのは嫌だーー!!!

 

IT系企業に転職したいが

自分のPCスキルに自信がない。

 

そう感じて、

 

自分の今の仕事を

我慢して続けるようになったり、

 

インスタに投稿されている

周りの友達が遊んでいるのを

見て情けなくなったり、

 

お金に余裕のある子が羨ましい。。

 

その反面、

 

自分はタイピングするのが

精一杯なのに

IT系に転職できるのか。。。

転職できなかったらどうしよう

 

って、

自分に自信がないから

行動することをやめて

               

友達の話を聞くたび

自分の自由に使える

お金の少なさを実感し

虚しくなって

 

 


でも、たくさん遊ぶためにも

自分のためにも

転職に成功したい。

 

だけど、

もう大人になっちゃったし

勉強を始めるのは

もう遅いんじゃないか

 

って諦めてないですか??

 

今回の記事は

IT系企業に転職したいけど

何したらいいかわからない、

 

独学にチャレンジ、

ネットの情報や

youtubeなどを見てきたけど

 

一向に、プログラミングが

できるようにならなくて、

 

もう、、

80万くらいかけて

プログラミングスクールに

通うしかないのかな。。

 

って、諦めかけている

あなたが

 

プログラミングが

当たり前のように

できるようになる為の

 

あなたにとって

最後の救世主になる

 

ブログ記事になります。

 


※初めに言っておきますが、

このブログでは

 

タイピングすらまともにできなく

プログラミング未経験だった私が

 

たった3か月で

IT企業に転職できるレベルの

プログラミング技術を手に入れ

 

半年後には自分でプログラム

できる力を手に入れた

 

嫌でも、プログラミング技術が

身についてしまう

禁断の勉強方法

について書いています。

 

プログラマーになるには何を学べばいい?必要なスキルと知識を解説|業界コラム|TECH.C.仙台 仙台デザイン&テクノロジー専門学校

 

なので、

今プログラミングスクールに

通っている方

 

自分の勉強方法が

確立できている方

 

IT系企業に転職したくない方は

読まないで欲しいです!

 

この記事は

いろんな勉強方法を

試してみたけど、

 

一切できるようにならず

諦めかけている

あなたに向けての

記事だからです。

 

ーーーーーーーーーーーー

1分だけあなたに

時間をあげます。

ーーーーーーーーーーーー

 

今回でプログラミングを学ぶことは

終わりにしてください。

 

もしダメだったら

生涯そのままの仕事であることを

受け入れなければならないくらい

 

それくらいの本気の覚悟

あと1分間で、

持ってください。

 

プログラミングは

方法さえ間違えなければ

誰でも簡単に成果を

出すことができます。

 

ましてや

PCスキル皆無からIT企業転職を

することなんて

難しいことでもなんでもありません。

 

ただ、変わる意思と覚悟がないと

一向に成果は得られません。

 

覚悟が持てた子は

このまま読み進めていってください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読み進めてくれて

ありがとうございます。

 

ここからは

プログラミング勉強を本気で

取り組んでいく覚悟の

できたあなたに向けて

 

未経験からプログラミングが

できるようになった

私の禁断の方法を伝授します。

 

一字一句見逃さないように

してくださいね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

冒頭でかなり

長く書いてしまい、

 

すでに疲れている人も

いるかもしれませんし

 

3か月で未経験から

IT企業に転職できる

スキルを手に入れた

 

私のことを

 

「すごい!

うらやましい!」

 

って思って読み進めてくれた方も

いるかもしれませんが、

 

私はただの未経験では

ありませんでした。

 

それこそ、

このブログを読んでいる

誰よりも最悪なスタートラインに

立っていたのは間違いないと言えます。

 

私は将来やりたいことが見つからず

周りのやりたい事が決まっている人達に

とにかく劣等感を抱きまくっていました。

 


なぜなら

私はとりあえず生きていければいい

と思っていました。

 

友達は

データサイエンティスト

ゲームプログラマー

 

友達の悩みは

私にとっては

自慢にすら聞こえました。

 

「お金はたくさんあるけど

使い道がない」

 

「自由に使えるお金はあるけど

使う時間がない」

 

「まだまだ上がいるから

もっとお金を稼ぎたい」

 

「家族との時間を

もっと取りたいんだよね」

 

とか、

決して悪気はないんだろうけど

私にとっては

その一つ一つの言葉が

 

チクチクと胸に刺さってきて

友達たちと同じ空間にいることが

とても惨めに感じてしまうほどでした。

 

惨め(みじめ) is miserable.

自分で稼ぐ術を

持っていればよかったのですが、

 

私はPCスキル皆無

ITに関する知識もないのに

加えてタイピングすら

まともにできなかったのです

 

本当に嫌で周りが毎週のように

遊んでいるのをみて

私も2回ほどプログラミングを

勉強してみようと思うことが

 

ありましたが

いざ勉強してみると

 

1週間ぐらいで

わからないことがたくさん

出てきてモチベーションが

下がることがありました。

 

その時に

どうせあきらめるなら最初から

やらなければいいじゃんって

拒んでいました。

 

結局、プログラミングの勉強を

ちゃんとすることがないまま

時が過ぎていきました。

 

そんな私にも転機がきて

一緒にプログラミングを

学んでくれる友達ができたのです。

 

だから、自分に自信が

なかったとしても

二人で一緒に乗り越えよう

だから、一緒に勉強しよう。

 

そう言ってもらえたのです。

 


当時の私は、

自分に本当に自信がなくて

人前でPCを触ることさえも

本当に嫌なくらい

 

自分のPCスキルに対して

コンプレックスを抱いていました。

 

現状は何も変わってないけど、

少しだけ、報われた気がして

気持ちが楽になりました。

 

そして、

友達と一緒にプログラミングを

勉強することになったのです。

 

そして勉強を始めてから

明日で1週間経とうとしていた

日の出来事でした。


しかし、、、

 

私は、その日をさかいに

人間不信になり、

 

今まで以上に

強く自分の能力に

コンプレックスを抱き

 

そして自信なんて

一ミリも無くなってしまうように

なったのです。

 

自信が無いイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

何が起きたかと言うと、

 

カフェで友達と勉強したことを

交換し話し合っている時に

 

私の余りの質問の多さ、

わからないことの多さに

できないことが露わになった

私を見て

 

「マジで何もできないんやな」

 

そう言い放ったんです。

 

私はとても悲しくなり、

そんなこともともと

知っていたはずなのに

友達の優しさに触れていて

 

いつのまにか

何もできないことも忘れ

 

その時の友達の悪意のない

何気ない一言で

私は我に帰りました。

 

「あぁ、やっぱり

私ってセンスないんだなぁって」

 

そして私はその時に

ある、決意をしました。



何もできないと

思われている自分が

IT企業への転職を成功させ

見返してやる。

 

そこからは

バイト代で

参考書を買ったり、

 

インターネットで見つけた

プログラミングスクール

無料体験にも通ったし、

 

インスタの投稿にあった

方法も試したし

youtubeなど

 

自分の能力が上がる可能性が

ありそうなものは

とにかくなんでも試しました。

 

でも結局は、

あまり自分の能力が

あがることは

ありませんでした。

 

こんだけやって、

あまり変わらない。

 

友達にはメンタルズタボロにされ

相変わらず、周りは幸せそう。

 

正直私の心は

折れかけていました。

 

結局プログラミングなんて

センスある人しかできないし

私は物覚え悪いし

 

ってどんどん

ネガティブになってしまいました。

そう、諦めていた時に

本当の転機が現れたのです。

 

ダメもとで父親に相談したら

知り合いにIT企業の

プログラマーがいる

と言っていたので

 

ラッキーと思い

紹介してもらいました。

 


その人と話していくと

プログラマーの育成を

している方だったのです。

 

私は完全な直感でしたが、

この人となかよくしたら

なんかいいことあるかも?!

 

って思って、

プログラミングで悩んでいること。

自分で勉強してきたけど

全く成長しなかったこと。

 

友達の話など

 

洗いざらいに一方的に

話させてもらいました。

 

そしたらある提案を頂いたのです。

 

いま、うちの会社で

プログラミングスクール見たいに

 

未経験からIT企業で

活躍できる人材を育成している

から一緒にやってみないか

 

って言ってもらえたのです。

 

答えはもちろんyes!!

 

男性社員がお願いするイラスト素材のイラスト素材 [86142486] - PIXTA

そこから、

その人と一緒に

 

三か月のプログラミング学習が

始まったのです。

 


ただ、今となっては

申し訳ないと思いますが

 

最初はどうせ今回も

できずに終わるんだろうなって

思っていました。

 

しかし!

 

いい意味で裏切られました。

 

始めたその週に

明らかな変化が訪れたのです。

 

まだまだ簡単なものですが

初めて自分のHPが

作れるようになったのです。

 

今まで絶望的にできなかった

プログラミング

できてきたのです。

 


周りから見たらまだまだで

初心者であることには

変わりなかったんですが、

 

私にとっては

初めてのHPが

大きな希望に感じたのです。

 

そして2か月がたつ頃には

PCスキルが身についてきて

簡単なプログラムならすらすら

書けるようになったのです!!

 



私は嬉しすぎて

涙が出てきました。

 

そしたら

プログラミングの先生は

 

そのくらいで泣いてどうするの??

 

これからどんどん大きくなるよ??笑

 

私はびっくりしすぎて

笑えて来たのをとても覚えています。

 

 

今までプログラミングは

出口の見えない真っ暗なトンネルを

ただひたすら走り続けていた感覚でしたが

 


今回のプログラミング学習は

 

毎日が楽しく

希望に満ち溢れていました。

 

色々な人にできるようになった

プログラミングを見てもらいたくて

 

今までやりたくてもできなかった

案件を獲得するようになり、

 

とにかく自分に自信を

持てるようになったのです。

 

そして約束の半年がたった時に

 

私のPCスキルは

Excelも完璧に扱えるし

HPも自分一人で

できるようになっていました。

 

 

挫折しか

してこなかった私が

 

自分でプログラミングを

学習するようになり

 

周りの人にも堂々と

教えられるようになりました。

 

そしてプログラミングが

できるようになり

歓喜に満ちた日から

約三か月がたった9月のことでした。

 

前に一緒に勉強していた

友達から連絡がきて

プログラミングを

教えてほしいと言われ

 

教えることになりました。

 

そしてトラウマに

なってしまっていた

その友達との会話する時がきて

 

私は内心、

 

不安と期待で

ドキドキしていましたが

 

友達から、

 

「めっちゃできるやん。

もっと教えてもらっていい??」

 

って言われた時に

私はやっと過去の

トラウマから解放され、

 

新たな人生をスタートさせたのです。

 

たった半年で

未経験から実務レベルのスキルが

身についた私は

 

後輩から

質問ぜめにあいまくりました。

 

はるさん!!

 

「なんでそんなに

プログラミングできるように

なったんですか??」

 

「どうやって

勉強したんですか??」

 

「なにから始めたら

いいですか??」

 

とかとか、、

 

一瞬有名人ってこんな感じで

人に囲まれてるんだろうな

って思いながら、

質問に答えていきました。

 

その中で

私と同じくらい

PCが使えない後輩がいました。

 

その子に私が

半年でプログラミングが

できるようになった術を

教えてあげたところ、

 

彼は私よりも早い、

3か月弱で

プログラムできるように

成長したのです。

 

この勉強方法

やばすぎでしょって

改めて感じた瞬間でした。

 


そして私はこの、

半年で未経験からIT企業で

即戦力になれる術を

 

誰にでも理解できる形で

メソッド化しました。

 


名付けて、

「ITキャリアイグニッション」

(名前のセンスは許して笑)

転職、キャリアアップのイラストイメージ Stock ベクター | Adobe Stock

 

私は作りこみました。

極論高校性でも理解できるように

って思いをこめてメソッド化したのです。

 

携帯で見られるように

PDFや電子書籍のような

形でお届けします。

 

この方法なら

もう二度と、

 

プログラミングスクールや

参考書、動画教材

と言ったものにお金を

かけなくてよくなります。

 

ネットやyoutube

長々とみて勉強する

無駄な時間も無くなります!

 

だから

だまされたと思って

あなたにも試してもらいたいのです。

 

私も最初は半分疑っていました。

 

でも、本当に

効果が出ちゃうのです。

 

まぎれもない事実として。

 

なので

IT企業への転職で悩んでいて

自分に自信がなく、

プログラミングができるようになりたい。

 

そう願っていて

結果が出ずにお金もたくさん

かけてきてしまったあなたが

次の番です。

 

今度こそ

本物の学習方法を体験して

手に入れたい未来を構築してください!

 

ではなんで私が

あなたに教えるのか。

 

何もメリットがないのに

怪しい!って言われそうだから

先に言っておくと、

 

シンプルに私なら

私と同じような子の気持ちを

理解してあげられるし

その子の助けになると思ったからです。

 

私には小さな夢があります。

プログラミングを教えて

プログラミングができるようになった

 

全国の教え子たちと

大きいプログラムを

開発してみたいのです。

 


タイピングですら

まともにできなかった私が、

 

自分の教え子と

共同で大きいプログラムの作成

めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか??

 

そして私だけじゃ

この勉強方法は

広めることができません。

 

だからそれぞれが

転職に成功していったさきに

 

IT企業への転職で

困っている子を見かけたら

 

この方法を

教えてあげてほしいのです。

 

あなたの将来の息子さんが

もしプログラミングで

悩むことがあれば

この方法を伝授してください。

 

子どもにスマホを教える親のイラスト Stock ベクター | Adobe Stock

 

私たちの友人、

将来の息子、孫の代まで

この学習方法えお

広めていけたらいいなと私は思います。

 

そう考えた時にたくさんの人に

この方法を伝えるためにはって考えたら

ブログが手っ取り早いと思い

ブログで書かせてもらっています。

 

今私はさらなる高みのため

プログラミング学習を行っています。

 

これからどんどん忙しく

なってくるため

 

プログラムできるようになり

IT企業に転職できる人を

増やさないとって思い、

 

このような活動をしています。

 

ではなぜお金を取らないのか。

 

現在私は

1人でプログラミングを教えています。

 

そのため

多くの人に教えるのは

物理的に不可能です。

 

全国の人に対して

お金をもらってという

形をとってしまうと、

 

必然的に教える人数が

少なくなってしまいます。

 

少しでも教えて行く人数を

増やすためにも今回は

無料という形で

プログラミングを教えることにしました。

 

あなたは気になっていると思います。

どんな内容なんだろうと。

見てもらえばわかりますが

軽く中身を紹介します。

 

今回の半年で

未経験からIT企業に

転職して即戦力として

働ける能力を身につける

 

「ITキャリアイグニッション」は

 

全部で5章の

構成にて作ってあります。

 

まず、最初に

IT企業への転職で必要なことを

短期間で効率的に

学んでもらうための

 

Excelの扱い方

1、2章でたっぷり教えて

 

3章以降は

自力でHPを作るために

欠かせないサポート

を余すことなくお伝えします。

 

ITキャリアイグニッションでは

私がプログラムできるようになった

方法をこれでもかってくらい

お伝えします。

 

なのでもう二度と周りの人が

あなたの能力を見て

がっかりすることも無くなるし

 

自由な時間や

自由に使えるお金が増え

いっぱい遊んで幸せな人生を

送ることができるようになります。

 

ただ、お願いがあります。

 

お願いする」の写真素材 | 25,150件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

 

ただなんとなくでこの人の

ブログ面白そうとかっていう

軽い気持ちでは

 

ITキャリアイグニッションは

受け取らないでほしいです。

 

また、IT企業への転職を本気で

覚悟を持って取り組む気持ちがなかったり

 

そもそもプログラミングができる人は

受け取らないでください。

 

やる気がなければ

どうせ転職は成功しません。

 

これを受け取ってほしいのは

 

いろんな方法を試して

お金を使ってきたけど、

全然効果が出なく苦しんでいたり

 

そもそも転職するために

何をしたらいいかわからない。

 

自分の能力が

本当にコンプレックスに感じている。

 

こういう方に

受け取ってほしいのです。

 

ただこんな不安はありませんか??

 

ライン追加して

悪用されないかな。

 

大丈夫です!!

 

細かく連絡を取れるようにしたいので

悪用とかは心配しないでください。

 

個人情報の流出も

心配しないでください。

 

そもそも私に

そんな技術はありません。

 

なので安心して

ラインを追加して

ITキャリアイグニッションを

受け取ってくれればと思います。

 

f:id:haruharuIT:20240408211322j:image

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

画像をポチッと押したら

LINEを追加できます^_^

 

ただしかし

残念なお知らせがあります。

 

できたら私自身

しっかりと中途半端になることなく

プログラミングを教えていきたいです。

 

なので4月は仕事の兼ね合いとかも見て

15名限定にさせていただきます!

 


私が勝手なのはわかっていますが

本気で教えてあげたいんです!

 

なのでもう一度言いますが

15名限定になります。

 

f:id:haruharuIT:20240408211322j:image

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

画像をポチッと押したら

LINEを追加できます^_^

 

15名に達すれば

この記事自体消します。

 

なのでこの記事が存在する

今のうちに

 

本気でIT企業への転職を

成功させたい方は

私のLINEを追加して

 

ITキャリアイグニッションをください!!

 

と連絡してください。

 

f:id:haruharuIT:20240408211322j:image

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

画像をポチッと押したら

LINEを追加できます^_^

 

今の仕事に不満を持ち

我慢し続ける生活から

 

使える時間、お金を作れるように

なっていきましょう!!

 

そのために勇気を出して

一歩を踏み出してみましょう!

 

1人で悩まず、

一緒に解決しましょう!

f:id:haruharuIT:20240408211322j:image

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

画像をポチッと押したら

LINEを追加できます^_^